(仮称)「館山市テレワーク環境整備事業補助金」に係るニーズ調査について

投稿日: 掲載日:

館山市では、今年度、千葉県のテレワーク環境モデル事業を活用し、テレワーク環境整備(コワーキングスペースやシェアオフィス等を想定)を実施しようとする事業者の施設改修費用等の一部を支援する補助金の創設を検討しています。
つきましては、市内事業者等の皆様のニーズを把握したく、現時点で活用を検討・希望される場合には、別紙「館山市テレワーク環境整備事業補助金に係るニーズ調査票」にご記入の上、7月4日(月)までに館山市雇用商工課あてFAXまたはメールにてご回答いただきたく存じます。
お忙しいところ誠に恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

(仮称)「館山市テレワーク環境整備事業補助金」について

【目的】
●テレワークの環境整備を実施しようとする事業者の施設改修費用や事務機器購入費等の一部を支援することにより、本市への新たな人の流れを創出し、多様な働き方を支援し、もって地域経済の活性化を図ることを目的とする。

【補助対象者(案)】
●補助対象となるテレワーク環境を整備する事業者(個人事業者を含む。)

【補助率(案)】
●3分の2

【補助対象事業(案)】
テレワーク環境整備(コワーキングスペースやシェアオフィス等を想定)に係る
①施設の新規開設または既存施設の建替え・改修
②事務機器等の購入
③情報通信ネットワーク環境の整備