千葉県より新型コロナウイルス感染拡大防止対策の周知徹底について

 千葉県においては、令和3年1月7日の緊急事態宣言を受け、特措法第45条
第1項に基づき、県民の皆さまに対し不要不急の外出の自粛等を要請したところです。
 このことについて、下記1~3のとおりポスター等を作成しましたので、事業所等において可能であればこれらを御活用いただき、皆さまへの周知に御協力いただきますよう、お願いします。
 引き続き、感染拡大防止対策に御理解・御協力をお願いします。

別添1 ポスター・チラシ用データ➡➡➡コチラ(PDF)
別添2 デジタルサイネージ用データ➡➡➡コチラ(1枚版PDF)
別添3 デジタルサイネージ用データ➡➡➡コチラ(5枚版PDF)
別添3 音声放送用データ➡➡➡日本語、英語、中国語有り
    ※.mp3音源のため、必要な方は当所(22-8330)までご連絡下さい。

第157回日商簿記検定試験(2021年2月28日施行)受験申込に係るお願い

 第157回試験を受験予定の皆様におかれましては、同感染症の拡大防止と地元の受験者への受験機会の提供の両立を図るために、申込受付可能人数・地域に制限を設けることについてご理解いただくとともに、居住地・勤務地とは異なる他地域の商工会議所への受験申込はお控えいただきますよう、ご配慮の程、何卒よろしくお願い申しあげます。

詳細は⇒⇒⇒コチラ(日商HP)

※館山商工会議所よりお願い
 新型コロナウイルス感染症拡大の収束は依然として見通せず、試験会場として利用できる施設の確保が難しい状況に加え、座席の感覚をこれまでと比べて広く確保する等の感染症対策を講じる必要があり、また同感染症感染拡大防止のため、当所では申込受付可能人数に定員制(1級10名、2級20名、3級20名)を設定するとともに、地元の受験者に受験機会を提供することを最優先に、申込受付可能な地域を館山市、南房総市、鴨川市、鋸南町の方と限定し、申込受付を行います。

「売上の減少した中小事業者に対する一時金」(緊急事態宣言の再発令を受けた経産省の支援措置)について

 令和3年1月12日の閣議後の定例記者会見で梶山経済産業大臣が言及した緊急事態宣言再発令に伴う「売上の減少した中小事業者に対する一時金(以下、売上減少一時金)」について、取り急ぎ、下記のとおりご連絡いたします。

 現在、制度の具体的な内容や条件について検討されており、概要が判明次第当HPで発表致します。

詳細は⇒⇒⇒コチラ(経済産業省HP)