会議所会報「折込チラシサービス」のご案内

~貴社のPRにぜひご利用ください~
館山商工会議所は毎月1回発行(10日)会報誌「会議所だより」や事業案内をラッピングして冊子小包で全ての会員企業宛に配送しています。
会員企業のビジネスチャンス拡大に資することを目的として、原則毎月10日号およびに会員企業の事業広告を同封して配送するサービスを実施しています。ぜひともご活用ください!

お申込み書及び料金は⇒⇒⇒コチラ(PDF)

千葉県より 年末年始の感染拡大防止のための対策の実施について

 新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は、12月10日に150名とこれまでで最多となり、その後も100名を超える日が続いています。本県における感染拡大防止の非常に重大な局面であり、強い緊張感を持って対応する必要があります。
 このままの感染状況が続くと、一般医療へ影響が及び、これまでどおりの医療が受けられなくなる恐れがあります。
 本県では、11月30日から12月22日までを「集中的な対策の実施期間」と位置づけ、基本的な感染防止対策の徹底を働きかけるとともに、東葛地域において、飲食店での酒類提供の時間は22時までとお願いしてきたところですが、地域の医療提供体制の維持のためにも、特に年末年始の感染者数の増加を何としても抑える必要があります。
 このような状況を踏まえ、新たな協力要請を行うこととします。
 なお、内容については、感染状況等を踏まえ、随時見直しを行っていきます。

各協力要請に関しては⇒⇒⇒コチラ(千葉県HP)

観光庁より 年末年始を控えた観光関連事業者の方々向け特別相談窓口の設置について

 Go To トラベル事業の年末年始における全国一律の一時停止決定を踏まえ、資金繰りや雇用の維持等に対する政府の支援策を隅々まで届けるとともに、観光関連事業者からの相談や要望にきめ細やかに対応するため、地方運輸局等内に特別相談窓口を設置します。

詳細は⇒⇒⇒コチラ(URL)