働き方改革 地域相談会 開催のご案内

働き方改革により、経営力や生産性を向上させるとともに、働きやすく働きがいのある職場づくりを行うことは、企業にとって喫緊の課題となっています。

県ではこのたび、県内企業の働き方改革の取組を支援するため、無料個別相談会を開催します。働き方改革アドバイザー(中小企業診断士、社会保険労務士、経営コンサルタント等の専門家)が経営者・人事労務担当者の皆様の疑問やお悩みにお答えします。働き方改革のことなら何でも相談可能です。

まずは相談してみませんか?皆様のご参加をお待ちしています。
館山会場では、10月19日(金)13:00より館山商工会議所を会場に開催致します。

詳細及びお申込みに関しては⇒⇒⇒コチラ

飲食店向け「房総ジビエ」講習会 開催のご案内

本県では、県内で捕獲されたイノシシやシカの肉を「房総ジビエ」と銘打ち、その消費拡大に取り組んでいます。その一環として、昨年度に引き続き、今年度も「飲食店向け『房総ジビエ』講習会」を開催します。今年度は、学校法人芳野学園 千葉調理師専門学校において、有名シェフが幅広いジャンルに対応したジビエの調理方法を紹介するほか、衛生管理等について御説明いたします。

調理講師は、ミシュランガイド2018一つ星レストラン「LATURE」オーナーシェフ 室田 拓人氏が務めます。

 近年、新たな食材として注目されつつあるジビエ料理。「房総ジビエ」の利用に興味がある方や、さらに理解を深めたい方はぜひ御参加ください。

■お申込み、お問い合わせは⇒⇒⇒コチラ(千葉県HP)

ちば起業家交流会in安房開催のご案内

安房地域の起業家を応援し、地域の活性化を図るため、館山市、鴨川市、南房総市、鋸南町では、連携して「ちば起業家交流会in安房」を開催することになりました。

同交流会で発表される5名の起業家のビジネスプランは、地域産品の製造販売や福祉支援、獣害対策等、安房地域の課題解決に繋がる取り組みばかり。皆さんで起業家を応援し、地域を元気にしませんか?

参加者同士が交流できる時間も設けられます。様々な方との交流・情報交換を図り、新たなビジネスのきっかけづくりに同交流会をご活用ください!

公式HP⇒⇒⇒コチラ(HPリンク)

「恋人の聖地」活用支援事業補助金 申請募集中

館山市では、地域資源である「恋人の聖地 鏡ケ浦から富士の見えるまち 館山」を活用した商品開発を行おうとする市内の事業者等に、開発費用の一部を補助する
支援制度を新たに設けました。

募集期間は、2018年(平成30年)9月3日(月)から9月25日(火)までです。
※募集期間終了後、事業内容などに関する審査を行い、補助対象者を決定します。

皆様のご応募をお待ちしています。

詳細な内容については⇒⇒⇒コチラ(外部リンク)

<恋人の聖地とは?>
 こちらをクリックしてご確認ください