飲食店に対する千葉県感染拡大防止対策協力金(第10弾、第11弾)について

■新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく協力要請に応じていただいた飲食店に対する、千葉県感染拡大防止対策協力金(第11弾)の早期給付について(7月12日以降の要請分)

詳細は➡➡➡コチラ(PDF)

■飲食店に対する千葉県感染拡大防止対策協力金(第10弾)の申請受付開始等について

詳細は➡➡➡コチラ(PDF)

当所職員によるコンプライアンス(法令)違反について

この度、当所職員(50代・男性)によりますコンプライアンス(法令)違反が、下記のとおり発覚を致しました。
つきましては、厳正なる調査を重ねたうえ、専門家・関係機関等と協議し処分することを検討しておりますので、取り急ぎご報告いたします。

詳細は➡➡➡コチラ(PDF)

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく協力要請に応じて いただいた飲食店に対する千葉県感染拡大防止対策協力金等について

県では、7月12日から、まん延防止等重点措置を講じるべき区域を変更した上で、8月22日まで営業時間の短縮等を要請することとしました。
これに伴い、要請に御協力いただいた飲食店に対し、協力金を支給します。
なお、協力金の支給の更なる迅速化については、別途お知らせします。
また、飲食店の感染防止対策の遵守徹底を図るため実施してきた現地調査について、調査期間の延長等を行います。

詳細は➡➡➡コチラ(PDF)

新型インフルエンザ等対策特別措置法 に基づく協力要請等について

令和3年7月8日、国の新型コロナウイルス感染症対策本部長は、本県におけるまん延防止等重点措置を実施すべき期間を8月22日 まで延長するとともに、基本的対処方針を示しました。
これを踏まえ、県における対策の内容を、以下のとおりとします。
なお、内容については、今後も、国の動向、県内及び隣接都県の 感染状況等を踏まえ、随時見直しを行っていきます。

詳細は➡➡➡コチラ(PDF)

千葉県中小企業等事業継続支援金

長期化する新型コロナウイルス感染症の影響により、売上が大幅に減少している中小企業者等の皆さまに対して、幅広く支援金を支給することにより、事業の継続・立て直しのための取組を支援するため、最大20万円を支給します。

詳細は次をご覧ください。

https://www.pref.chiba.lg.jp/sanshin/press/2021/tyuusyoukeizokusiennkin.html