海上自衛隊・館山航空基地から事業者の皆様へお知らせ

海上自衛隊館山航空基地では、オープンカウンター方式により広く地域事業者から物品調達に取組みます。

オープンカウンター方式は少額の随意契約において、物品調達に関する情報を公開することで、参加意思のある多くの地域事業者から見積もりを提出していただき、契約する方式です。

今回の試行では、事務用品・日用雑貨・家電製品についてオープンカウンター方式を実施致します。

オープンカウンター方式への参加には全省庁統一資格が必要となりますので、資格申請をお願い致します。

資格申請や本件に関するご質問は、海上自衛隊館山航空基地隊館山経理隊
TEL22-3191(内線243~245)または、http://www.chotatujoho.go.jp/va/com/ShikakuTop.html
までお問い合わせください

採用力向上実践型セミナー開催のお知らせ

館山市では、首都圏への人口集中や売り手市場などにより採用難となっている近年の就職状況における地方企業の現状と課題を認識し、また、実際の採用に成功している企業の実例を学ぶことで、有用な人材確保・採用へつなげることを目的としています。
講師は、大手転職サイトを運営する㈱ビズリーチの執行役員 佐藤和男氏が務め、採用のプロとして、第1回目は就職「売り手」市場をどう勝ち抜くかについて講義し、第2回目には実際の求人作成をレクチャーします。

お申込み・詳細な内容については⇒⇒⇒コチラ

安房保健所地域・職域連携推進事業における講演会開催について

千葉県安房健康福祉センターでは、生活習慣病の予防と健康寿命の延伸を図ることを目的として、地域保健と職域保険の関係者が共同し、地域・職域連携推進事業を実施しております。
このたび、事業の一環として、睡眠対策に関する知識の普及啓発を目的に、下記のとおり講演会を開催することになりました。

1.日 時  平成29年11月11日(土) 13:00~15:00
2.場 所  館山市コミュニティセンター 1階第1集会室
3.内 容  講演 「質のよい睡眠をとるために」(仮題)
講師 公益社団法人地域医療振興協会
東京ベイ・浦安市川医療センター 管理者 神山潤氏

開催チラシ・お申込みは⇒⇒⇒コチラ