Q&A

花火の打上決定・順延はいつ発表になりますか?

8月7日(火)15:00以降に開催の可否を発表いたします。
※天候は急変することがあるため、打上決定と発表後、順延になる可能性があることをあらかじめご了承ください。


お勧めの見物スポットはありますか?

迫力があるのは打上場所に近い北条海岸、新井海岸です。

大会会場で、音と光を存分に浴びるのもいいですが、 ちょっと 離れたところから眺めるのもいいものです。
お勧めスポット3ヵ所をご案内します。

  1. 那古海岸

交通規制はありますか?

はい、あります。


持っていった方がいいものはありますか?
  1. お金(小銭)
    屋台が賑やかに沢山でます。小銭で払ってあげるとお店の人は助かります。
    大会当日、会場にて来年の花火のために協賛募金をしております。よろしかったら、ご協力ください。詳しくはこちら
  2. レジャーシート
    打上会場の海岸は砂浜なのであった方がいいですね。
  3. 飲み物
    花火大会は日が暮れてからですが、熱中症には気を付けて水分を適時補給しましょう。
  4. レジ袋
    ゴミは持ち帰りましょう。クリーン作戦にご協力をお願いします。
  5. 懐中電灯
    花火大会が終わる頃あたりは暗いので、忘れ物などしないよう、帰りの夜道でころばないようご用意することをお奨めします。

トイレはありますか?

北条海岸付近に常設が4か所、他に仮設を設置します。
ただし人出が多いため、例年トイレは順番待ちの長蛇の列になります。


観覧席はありますか?

館山夕日桟橋での観覧及び隣接する“渚の駅”たてやま展望デッキでの観覧希望者を募集しています。

応募締め切り 7月2日(月)必着で随時受付中
応募先・お問い合わせ 〒294-0036
館山市館山1564-1 観光みなと課宛
電話 0470-22-2544

館山湾花火大会を応援したい!

ありがとうございます!!
当日、協賛募金を行っています。
黄色い旗が目印です。