館山湾花火大会へようこそ

開催日時

2018年88

19:30~20:45(予定)

8月7日(火)15:00以降に開催の可否を発表いたします。
※天候は急変することがあるため、打上決定と発表後、順延になる可能性があることをあらかじめご了承ください。

館山湾花火大会について

特大スターマインをはじめとする花火10,000発を、わずか75分で 打ち切る館山湾花火大会。
名物といえば、なんといっても水中8号玉(直径250m)の水中花火。ドスーンという重い響き が身体を震わせます。また海岸特設ステージでは、花火をバック に「花火とフラメンコ」と題して全国学生フラメンコ連盟による 情熱的なフラメンコが華やかに繰り広げられます。 真夏のひとときを存分にお楽しみください。

大会会場 北条海岸付近(JR館山駅西口から徒歩4分)
打上場所 北条海岸導流堤(予定)
駐車場 主催者側で用意した駐車場はありません。

大切な注意事項

  1. 災害に備えて
  2. カセットこんろ使用時の注意事項
  3. ドローン等の規制について
  4. 船舶からご欄になる場合の注意事項

Q&A

お勧めの見物スポットはありますか?

迫力があるのは打上場所に近い北条海岸、新井海岸です。

大会会場で、音と光を存分に浴びるのもいいですが、 ちょっと 離れたところから眺めるのもいいものです。
お勧めスポット3ヵ所をご案内します。

  1. 那古海岸

交通規制はありますか?

はい、あります。


持っていった方がいいものはありますか?
  1. お金(小銭)
    屋台が賑やかに沢山でます。小銭で払ってあげるとお店の人は助かります。
    大会当日、会場にて来年の花火のために協賛募金をしております。よろしかったら、ご協力ください。詳しくはこちら
  2. レジャーシート
    海岸は砂浜なのであった方がいいですね。
  3. 飲み物
    花火大会は日が暮れてからですが、熱中症には気を付けて水分を適時補給しましょう。
  4. レジ袋
    ゴミは持ち帰りましょう。クリーン作戦にご協力をお願いします。
  5. 懐中電灯
    花火大会が終わる頃あたりは暗いので、忘れ物などしないよう、帰りの夜道でころばないようご用意することをお奨めします。

クリーン作戦

館山湾花火大会へご来場いただきありがとうございます。
きれいな街と海岸のために、ゴミのお持ち帰りにご協力をよろしくお願いいたします。

北条海岸