第5回『じのもん料理コンテスト』レシピ募集中!

投稿日: 掲載日:

館山~安房地域で生産(漁獲)されている、野菜などを使った、「”じのもん”レシピ」を募集しています!
応募期間は平成30年5月10日(木)から平成30年6月20日(水)まで。参加費は無料です。
 
このコンテストは、多くの方に、地元の農水産物の美味しい食べ方や魅力を知っていただき、関心を深めていただこうと開催しているもので、昨年度も幅広い年齢層から81件ものアイデアレシピが寄せられています。

募集条件は、地元で採れる農水産物を2種類以上使用した手軽でアイデアあふれる地産地消レシピであること。

昨年度は8月から9月に募集をしましたが、今回はこの季節。旬の地元の食材を使用したアイデア料理を期待しています。

コンテストの審査は、料理研究家で館山クッキング大使の川上文代先生を審査委員長に、野菜ソムリエプロである安西理栄さんを特別審査員に迎え、書類審査をクリアした上位10人が最終(実食)審査に臨み、川上審査委員長をはじめとする審査により最優秀賞の他、各賞を決定します。
 
入賞者には、川上先生の直筆サイン入り著書の他、館山産のお米や野菜ボックスなど、地元の農産物(じのもん)が盛りだくさん。

皆様からのアイデアあふれるレシピのご応募をお待ちしています!

応募方法や応募用紙はチラシ(PDF)をご覧ください!